Pages

2012/11/18

Pinkbikeプロダクト ピックアップ

スポンサーリンク
Nov 16, 2012

MRP BLING RING
MRP BLING RINGは、SRAM/TRUVATIVクランクのチェーンリングとスパイダーアームの交換用に設計されいる。シングルギアはシンプルでシングルギアを使う簡単な方法である。このBLING RINGはスパイダーのない設計でスプラインに直結してBMX風の取り付けができる。従来のシングルギアの取り付けは4つのチェーンリングボルトが必要であったのでそれに比べて軽い。ライダーに合わせて28T、30T(30Tは60g、テストした物)、32T、34T、36Tのリングサイズがある。重さは、サイズにより53gから94gになる。SRAM GXP X9、X10、X0、TRUVATIV AKAアームとそのOEMモデルと互換性がありS2200とS1400クランクも含んでいる。希望価格はUS69.95ドル。

シングルギアへの交換考えてみては。リングは軽く見た目も良い。スラムやTRUVATIVの一部にしかつかない点がマイナス点である。


Pinkbikeの見解
フロントシングルのセットアップは、全てのライダーと地形に向いているのか?そうではなくて、フロントギアのシングル化はライダーが強くなることだけでなく、いつもとは違ったラインで走れることができる。我々は30TのBLING RINGをX0クランクの付いた29erバイクにセットし(というのも26インチで32Tの付いたバイクに近いから)、急な登りではとても良い感じであった。取り付けは簡単でアルミの溝上の取り付けてあるスパイダーをトルクスレンチで外し、BLING RINGをその部分へ入れる。チェーンのコマを短くする。ボトムアウトでの故障を避けるためチェーンの長さは念のため十分確認すること。クランクセットをバイクに取り付けてBBスペーサーの遊びが全くないことに気づき、リングの位置をMRP 1X ガイドと一緒に調整する必要があった。リアカセットと間でチェーンのこすれが発生していた。これは固定ガイドアームからスライダーを少し外にして改善された。MRPは1Xガイドと2つの1mmナイロンスペーサーが付属する。MRPはリングを51mmのチェーンラインで設計しているが、バイクによって少しづつ違うのでスペーサーで調整する。BLING RINGはガイドの位置を適切に決めれば何ヶ月使っても問題は起きなかった。X0クランクスプラインへの取り付けは素晴らしく、変な音が出ることもない。リングの摩耗は当然であるが幾らかあり、2枚ギアのそれより少なかった。BLING RINGはSRAM/TRUVATIVクランクを使う人でフロントディレーラーをシンプルに、トラブルフリーにそして軽くしたい人向けである。マイク レビー







0 件のコメント: