Pages

2012/11/20

シーオブロック

スポンサーリンク
Nov 19, 2012

SEA OF ROCK on Pinkbike
1972年、ゲーリーフィッシャーとジョーブリーズがビーチクルーザーを使ってクランカーをしている時、オーストリアの男達二人は若い頃に最も馬鹿げた事をしようと決めた。彼らはお爺さんから軍隊の自転車を盗みシーオブロック(広大なカルスト地形の山岳地帯)に登り、これがマウンテンバイクの始まりである。彼らは10mほど乗ったところで自転車はゴミと化し、誰かがマウンテンバイクを発明するまで待たなければならなかった。


40年後、自転車はまだそこにある。Sommerstein山の登山ルートに吊りかかって。雨風に耐えフレームはさび、タイヤはコケで生い茂り、ガードマンのようにシーオブロックの入り口を見張っている。
シーオブロックへのチャレンジは40年かかった。2012年夏、Tom OehlerとHarald Philippは長く忘れされた話を明らかにするため小さな遠征をした。シーオブロックの様々な地形で乗るために。しかし滑らかな石が、大きな穴と尖った角とともに筋状になっているので侮ってはいけない。

カルスト地形は石灰石の一種で自転車で走ることは難しい。トレイルは標識があるところに点在するのみで、岩ばかりでワニの歯のように尖っている。8日間のライドで12回パンクした。
Tomはトライアルワールドチャンピオンであり現在自転車でのもっとも高いウォールクライムのレコード保持者である。Haraldはアルプスの最高点へ登り、氷河と断崖絶壁を下ったことで知られている。




0 件のコメント: