Pages

2012/11/19

Hurtin' for Vert 2012 - パート4/4

スポンサーリンク
Nov 16, 2012


4日目 チョカパ
4日目の体験が一番素晴らしかったことは確かである。長い上り、広大な山、そして長い下りがあった。先頭のスモークとみんなは進んだ。我々はチョパカ(別名ビッグフット)に入り、ロワー シミルカミーン インディアンの土地を通ってトレイルの入り口まで行くのに案内が必要であった。朝、土地を監視している警備員らに案内してもらいケレメオスの近くの谷から上って丘に戻りその移動は2時間近くもかかった。私が今までの中で一番怖い道だったと思う。

バイクライドから少し遠ざかっていたのでこのエリアの美しさは驚くべきものであった。どこを見ても広大で本当のアウトドアマンの場所であった。このトリップの前に、スモークは、彼と二人の仲間はここ数年この場所を横断し、また二人の仲間がこのトリップを作ったと話した。また彼はこのエリアをバイクで走るのは我々が3番目のグループであると言った。ここには羊の狩猟時期になると狩猟場所がいくつかありそこを通って行く。たくさんのアドベンチャーが待っている。

彼の裸には目をつぶってください。

我々は彼らの土地を通るために警備員に道案内してらうよう手配した。ロワーシミルカミーン居留地は7、8あり遅くなりたくなかったので。朝日を浴びるにはちょうど良い時間でペンティクトンアイアンマンからライダーを見る。
警備員は90分以上我々を導き、戻った。これは前にある山を上る最も怖い道である。
少しのトイレ休憩をする。車の中はすごく狭い。
あの車は料金を取れなかったかもしれないが、新しい人生があったかもしれない。
ドロップオフ ポイントから。山の中へ緩やかな上りがありそして速い下りがあるが、その前に写真に見える遠くの山のなかでの「押し」がある。
1時間押して森からこの眺めが現れた。悪くないね。
一日の始めの部分はバイクを押したり、急な場所でバイクを担いだりしてかかり大変だった。山岳ライディングの体験は短かったかもしれないが、エリアは厳しく、我々が立ち止まった山小屋ではライダーの姿を撮るには良い場所だった。Rider Profile shots

山小屋からバイクに一時的ではあるが乗ってより高くへと進んだ。ゴールはジョーレイクを見つけてランチを食べることであった。そこは時期になると狩猟の場所となる場所である。前回はスモークがここに来てジョーレイクを右に曲がって進んでいたが、グーグルアースは湖を見逃したことを示したため我々は探し回った。

これは2回目の担ぎである。一番目は山小屋まで(その山小屋ではライダーの記事のため写真を撮った)。キャビンでの休憩はキャンディーを食べカートの奥さんが作った手作りのお菓子を食べ再び上りに備えた。
頂上うちの一つ
森から開けた草原へ、そして美しい湖畔でランチタイム。
二つの大きな担ぎセクションの後この隠れた宝石のような湖が歓迎してくれた。写真:スモーク
ジョーレイクから少し上り狩猟のためのトレイルを横切りセンテニアル トレイルへ向かった。ここは、このトリップのなかで、山岳を抜けてサウススロープの見晴し台のある野生動物研究プロジェクトの小屋までのライドはこのトリップのなかでベストである。

4日目は脚が重くトレイルを走るよりほかないが、とてが天気が素晴らしく最後の日には最高だった。私は薄いウール素材の一枚を持っていて、日差しによってジャージと交互に着ていた。バイク用のトレイルではないためバイクは何回も荒れた路面に耐え、そして大切に扱い、我々はこの素晴らしいイベントに参加でき本当に幸運である。4日目は少し良い事があったので感謝している。私のこのトリップでのハイライトはこのサウス スロープでの下りが来たときだった。シモンズが私を先に走らせ次のセクションで動画を撮りたがった。私はシモンズが後ろにいて撮影しているので怖かったが、バイクをまっすぐ走らせた。この2分間はこのトリップの中で一番の解き放されたライドで、シモンズはたくさん撮影した。ありがとう!シモンズ

我々だけがトレイルにいなかった。羊狩りの季節が週末に解禁される。

素晴らしく見えるが本当はとても大変である。狩猟用のトレイルであり石がいっぱいである。

小休止しての眺める。

花の香りが漂う。

狩猟用のトレイルは永遠にある。我々は1、2マイルアメリカ国境の北にいる。

いい感じだ。

間違いなくベストなトレイルでの一日の後、野生生物研究プロジェクトの建物の前でくつろく。


長く休んでいると体が冷え、我々はまだ長い道のりがあるが、ここからはずっと下りである。海抜750m、4kmの荒れた石だらけのダウンヒルがある。サウススロープはテクニカルな下りではあるが、景観は夕焼けになってすばらしい。樹木限界線からエワートクリークまで下って昨日のキャンプサイトまで戻る。そこには我々の車が待っている。我々は一日を通して30km走り、7700フィート下りライダー達は冷えきったビールを背負っていると言えるかもしれない。

ここからは休憩しない。トレイルはひたすら下っている。
ここはチャレンジしたが難所の一つ。子供の頭ほどの石がたくさん転がっている。10分少々続き景色はひたすら素晴らしい。冬はスキーができるのかな。
30km以上走り何時間の後、我々はキャンプサイトに戻り4日間を振り返った。とても良い時を過ごした。
4日目の最後、我々はブラントが可変シートポストを持っていないただ一人だったのでスペシャライズド コマンドポストを進呈した。彼は可変ポストを欲しかっていたが、今得ることができた。

汗をかいて埃にまみれて私の脚は汚くなった。なんと素晴らしいトリップだったか。すでに次回のHurtin' for Vertトリップが楽しみである。
チョパカロードからハンタートレイル、ジョーレイク、センティニアル トレイル、サウススロープ、エワートクリーク


0 件のコメント: