Pages

2013/01/05

インサイドストーリー-Sam HillはTeam CRC/Nukeproofへ-インタビュー(2)

スポンサーリンク

インサイドストーリー-Sam HillはTeam CRC/Nukeproofへ-インタビュー(2)

(1)からの続き

pb: それはとても安心したに違いない。ネットではいろいろとサムの前のバイクと来期乗るPulseについて言われているが。

Nigel: 私はフォーラムでのコメントは、とても物知りな人たちがいて読むのが好きだ。CRCやNukeproofでチームに関わっている人たちは情熱を持ち、そして経験豊富なライダーやレーサーはこのスポーツを愛している。私たちはNukeproofのバイクの設計に望むもの全てを注ぎ込んでいる。望むものを作ることができそして乗ることができることはとても良い状況だ。物事を始めてからいろいろと変更したくはない。とてもよい人材に恵まれスピーディーに進行しているのは他の自転車メーカーより良いと思う。そしてチームが2012年後半乗ったPulseのフレームは最初のプロトタイプであるが99%完成している。これは本当に驚きだ。Nukeproof Scalpのフレームで多くの設計変更やテストをしていたからだ。






















Mont Saint Anneワールチャンピオンシップでのサムと父親のMerv。サムは膝の大手術と肩の怪我からの復帰後このレースで勝った。

pb: カーボンのPulseにサムが乗るところを見ることができるか?

Nigel: もう少し成り行きを見ていてほしい。アルミのPulseは十分にハイレベルで争うことができバイクの重量もとても良い感じだ。

pb: サムのメカニックのJacy Shumilakについて話してほしい。2013年もサムのメカニックか?

Nigel: 現時点ではBrooksがメインのメカニックの予定だ。Brooksの仕事はとても良く、すばらしくトップレベルだ。CarlはGlasgowでのバイクショップに専念するためチームを離れなければならなかった。とても残念だがこの数年間チームと共にできたことに感謝している。Jacyにはもう話したが今はまだわからない。

ヒルの長い間メカニックをしているJacy Shumilakは、チームCRC/Nukeproofへ加わるのか?モータースポーツでもそうであるようにライダーとメカニックの結びつきは大切だ。

pb: サムのスポンサーとチームのスポンサーに問題があるか?

Nigel: チームの全ての契約は2012年の終わりに期限が切れるのでそんなに大した問題ではない。2013年、私たちはすでにSRAM、Rock Shoxサスペンション、SRAMドライブトレイン、Avidブレーキ、Truvativなどを使用することが決まっている。サムは自分のスポンサーであるMonster Energyヘルメット、ウェアはTLD(チーム全体も使用)、Five Ten、SPYなどを使用する。私は2013年の継続スポンサーに感謝するとともにこの5年間の過去のスポンサーにも感謝している。

pb:ヒルのチームCRC/Nukeproofとの契約のニュースは2013年1月1日まで公表しないことになっていたがドイツのあるウェブサイトによってばれてしまった。それによってPinkbikeや他のサイトではずいぶん早く公表した。このことはあなたにとって悪夢だったのでは?

Nigel:サムのような大物をスポンサーする計画をしている時にほんの少しの人や信頼できるスポンサーだけがこのことを知っていた。だからそのウェブサイトが記事を投稿するまで他の人たちは1月1日まで知るはずはなかった。私自身プレスリリースを送っていないし公表の差し止めの解除もしていない。私は誰も信用できないので12/31にプレスリリースを送るつもりだったくらいだ。私は秘密を守ることを心得ているのでとてもうんざりしている。契約を尊重し、その終了まで人々をがっかりさせたくないと思っている。私たちはこのスポーツと業界をより良いものにしたい。私は数カ所にEメールでこのことの謝罪を送ったところ、SpecializedのGeoff Rogersは快い返事をしてくれた。このことは良いことだった。

Matt Simmonds(左)とJoe Smith(右)はHillと共にしてもっと速くなるだろう。

pb:Matt SimmondsとJoe Smithは素晴らしいライダーだがHillが加わりチームとしてのプレッシャーは少し軽くなったか?

Nigel:プレッシャーは私にとって最も重要なことだ。Matt SimmondsとJoe Smithは素晴らしいライダーだ。サムがチームに加わったことは二人にとっても良い影響でそれによって二人がトップレベルで常に活躍することを望んでいる。プレッシャーは軽くなるがそれによって良い結果をもたらすだろう。二人ならできる能力がある。二人はレースに集中しモチベーションが高い。サムが加わりもっと高くなるだろう。私たちは3人のライダーによる素晴らしいチームだ。MattとJoeはサムを助けるだろう。

pb:2013年どこで初めてサム、Matt、Joeが乗るNukeproof Pulseを見ることができるか?

Nigel:私たちはUCIワールドカップシリーズへフル参戦しBDSラウンドはMattとJoeが参戦、サムはできるかぎり多く参戦する。そのため私はサムのフライト調整に翌月から取り組む。Sea Otterが終わってからになるが、バイクや部品が届きしだいだ。

Hillの2012CRC/Nukeproof Pulse。コンポーネントは昨年と似ているがMavic DeemaxホイールとSchwalbeタイヤ大きな変更点だ。

0 件のコメント: